人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子の皮

今日の夕飯は餃子やった。
いつも相方が自分で餡を作って焼くんやけど、今日の餃子は見た目が売り物っぽかった。
どっかで買って来たのかな?と思ったら相方が作ったとのこと。
食べてみたらいつもよりも美味しかった。
今日は餡が上手く作れたらしいんやけど、それに加えて皮が美味しい。
聞けば今日の餃子の皮は以前製麺所の直売会で買った製麺所のもの。
これが味も食感も良くて、焼き色も綺麗につくのでパッと見買ってきた餃子に見える。
この味が家で食べられるならこの餃子の皮は間違いなく買いでしょう。
でも最近毎回のように製麺所の直売会には行ってるけど、餃子の皮は売ってないんよね。
あまり売りに出ないらしいので、見つけた時はこれからは即買いしようと思う。


昨日の話を詳しく聞いてみたらやはりいけそうな感じ。
我が家のマイホーム探しの方向性が180度変わります。
かなり選択肢が広がるので今年いっぱい本気で探してみよう。

  by y-atarashi | 2010-09-07 22:49

<< 涼しい マジで!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE