人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの仕草

って本人は自分がしたいようにやってるだけなんやろうけど大人から見たらたまに「こっちの言ってること分かってんのか?」と思うような時がたまにある。
一番よくあるのはこっちが話しかけた時に「うん」とか相槌を打つように声を出すとき。
こっちもそれを狙って機嫌がいい時に
「ママ最近お父さんに冷たいよな~」
「うん」
なんて会話を成立させようとしてみたり。
逆に泣き出したり無反応やったりすると「そんなことないよね~」と相方に反撃される時も。
でも今まで一番ショックでかかったのが、お風呂に入れててお湯がついた手を娘がなめ始めたから

「そんなんなめんと後でお母さんにおっぱいかお白湯もらったらえーやんか」


「チッ・・・」

「し、舌打ち!?」

っていうやりとり。
なめたくて口をモグモグしてたのがたまたま舌打ちみたいな音をたてたらしいがびっくりするわ、ホンマに。
将来注意してもこういう反応をされへんようにしっかりしつけはやっとかなあかんな、と実感した。

  by y-atarashi | 2005-01-23 18:46

<< 寒い! マッサージ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE