人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強

って言うと言い過ぎやけど英語の勉強のための本を買った。
今まで通勤電車の中では音楽聴きながらぼけっとしてるだけやったからその時間を有効に使おう、ということで。
最初は本でも読もうかと思ってたんやけどこないだ家に来た友人一家のご主人の話を聞いて勉強に使うのはいいな、と思ったので真似することにした。
普通は仕事で使うこととかを勉強するんやろうけどそういう勉強は職場でやろうと思えばできるからあえてただ教養を深めるためのものとして何かないかな、と考えた結果英語にしよう!と思い立ったので熱が冷めへんうちにと本を買った。
学生時代は英語はさっぱりやったし勉強する気も実はほとんどなかったんやけど社会人になってから何となく英語を勉強したくなってたんよね。
前の職場はそんなことする時間もなかったし忙しかったからそんな気持ちも忘れてたけど時間もあることやしやってみよう。
でも気合い入れてやると続かんようになるし(根が怠け者やから)この日記と一緒でだ~らだらやっていこう。
別にすぐに覚える必要があるもんでもないし気長にやりますか。

  by y-atarashi | 2005-05-25 22:24

<< めでたく 物騒な世の中や・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE