人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

保険屋同士で連絡が取れたらしい。
で、今日話し合った内容を聞いたら向こうと俺の話の内容が食い違ってるとのこと。
詳しく話を聞くと、
「向こうは『料金所手前でお互いが注意していれば防げた事故なので5:5』と言ってきました」

カッチーン。

はぁ?じゃあ何か?俺は左に進路変更する時に右後方を凝視して走らなあかんかったんか?
そんなアホで危ないことする人間がいるんか?
こっちは最大限の回避をしてんのにそれでもぶつけといて、挙句に「当たるまで気付かなかった」と言っておきながら5:5?
意味分からんわ。
てか食い違ってるとかのレベルの話ちゃうやろ!

思わず語気を強めてこういう内容でまくし立ててしまった。俺らしくもない。
しかもこっちの保険屋やのに。
その後うちの親が心配して親が保険掛けてる会社に相談したら0:10も十分ありえると言っていたこと、また俺もそのつもりで話を進めてもらいたい、という事を話した。
それでこっちの強い意志が伝わったのか、そのつもりで進めます、と力強く答えてくれた。
最初は淡々と進めていきそうな印象の女の人やなあ、とか思ってたけど意外にアツイ人やったらしい。w
頼もしいね、素晴らしい。
そしたらこっちも先手を取って進めたいので事故の経緯や現場の状況を簡単に紙に書いてFAXで送ってほしい、と言われたので仕事そっちのけで紙書いて仕事の帰りにコンビニでFAXした。
家に帰ると相手の保険屋からの手紙が来てた。
やっぱり月曜の電話は相手の保険屋やった。
で、電話が繋がらないので電話くれ、との内容やった。
よし、こっちの意志をはっきり言ってやろうやないか。
今日相方も帰ってきたから明日とりあえず車の修理も見積もりに行ってもらうことに。
足回りをやられてるから正直乗って行ってもらうのは心配なんやけど持っていく時間がないから仕方が無い。
それに週末は旅行も控えてるから点検もしてもらいたいし。

何はともあれ話が動きだした。
ま、アツくならんと冷静にやっていこ。怒るとえらい疲れるわ、ホンマ・・・。orz

  by y-atarashi | 2005-07-27 22:05

<< ここんとこ 進展ナシ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE