人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衆議院選

毎日毎日ご苦労さんなことで。
うちの選挙区は小泉総理が出馬してる選挙区。
まあ小泉さんで確定やないかとは思うけど他にどんな人がこの相当厳しい選挙区に立候補してるのか気にはなってた。
で、公示されて選挙ポスターが張り出されて何人か立候補してる人がいるのを知った訳で。
でも最近までちゃんと見る機会がなくてどんな人が出てるのかよく知らんかった。
でもこの前仕事帰りのバスに乗ってぼけっと外を眺めてたら信号待ちでバスが止まった時にちょうど選挙ポスターの掲示板の前で止まった。
ちょうどええわ、と見てたら俺の笑いのツボを激しく刺激するキャッチフレーズが目に飛び込んできた。

猫だまし!
打倒、信長 決戦、本能寺!

まず「猫だまし」をふいに見せ付けられたせいでツボに直撃して危うくバスの中で声を出して笑いそうになった。
選挙ポスターに「猫だまし」って。w
他の立候補者が皆一様に自分達の主張やらを載せてる中突っ込みどころ満載のこのポスターは強烈なインパクトと異彩を放っていた。
誰のポスターかと思ってよく見たら羽柴秀吉氏(本名忘れた)のポスターやった。
この人あちこちで出馬してると思ったら今度はうちの選挙区から出馬かいな。
どんな選挙活動してるのか気になって街中に繰り出したい衝動に駆られたけど先週は予定があったしまだ街中には行ってない。
台風が過ぎたら仕事帰りに寄り道して見に行ってみるかな・・・。
「猫だまし」意味とか聞いてみたい。w

  by y-atarashi | 2005-09-05 22:17

<< 小さな客人2 引き継ぎ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE