人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁護士と初顔合わせ

今日は午後に休暇をもらって弁護士に会いに行った。
ただ今日は我が社の記念日だとかで半ドンになってしまいせっかく取った休暇が無駄になってしまった。
まあ昨日の時点で半ドンになるっていう話がなかったから仕方ないんやけどね。
で、昼過ぎに職場を出て弁護士の事務所のある大船へ。
顔合わせの時間より1時間近く早く着いてしまったのでスタバで時間をつぶしてから向かった。
事務所に行ったら保険屋の担当の人がすでに来てて大体の経緯を説明してくれていた。
弁護士さんは意外と若かった。
50代くらいかと勝手に想像してたけど40代いくかいかないかくらい。
結局俺が行ってやったのは事故の概要の説明に不足や誤りがないかの確認と今後の話の進め方についての確認のみやった。
確認だけやったから10分ほどで終わってしまった。
ホンマに顔合わせだけ、に近い。
今後は弁護士さんに話を進めてもらうことに対する委任状を書いて弁護士さんに送る。
弁護士さんが委任状を受け取り次第アクションを起こすことになる。
とりあえずは向こうにこっちの要求なんかを内容証明郵便で送ることになる。
それで相手の出方を伺う。

実は弁護士さんにお願いするのにあたって一番心配してたのが費用のことやった。
弁護士さんを頼ると費用がかなりかかるやろうし、そうすると返って高くつくからホンマは訴訟なんてやめといた方がええんとちゃうかと心配していた。
でも保険屋に聞いてみたら俺の保険には弁護士特約というのが契約に含まれてるらしい。
これが入ってると訴訟になった時なんかの弁護士さんへの報酬も保険から出るんやそうで。
これで胸のつかえが取れた。
お金の心配もないし納得いくまでとことんやろうと思う。
明日早速委任状を送って行動開始!やね。

  by y-atarashi | 2005-11-01 20:57

<< DSトレーニング POPEEtheぱフォーマー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE