人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カカオ

仕事帰りに病院行ってきた。
例の事故のヤツで。
一応今日で治療は終了ということになった。
後は必要な書類を保険屋に送るだけ。
前のやつに比べたら一月で終わったからすごい早かった気がする。
てかこれが普通か。

帰り道にネットで話題の「チョコレート効果」を買って帰った。
72%、86%、99%それぞれ買った。
チョコレート好きの俺(ビターチョコ派)と相方(ミルクチョコ派)なので前から気になってたんでそれぞれ一かけらずつ食べ比べてみた。
感想を俺の主観で書くとこんな感じ。
72% : 普通のビターチョコよりも後味に苦味が残る。
      俺的にはこれくらいのビター加減がいい。好きな味。
86% : 72%の後に食べたせいか甘みが感じられない。
      72%の後味が最初から最後まで続いてる感じ。
99% : 苦い。てか何か変な酸味までする。甘み一切なし。

99%はもはやタバコとかブラックコーヒーとかみたく苦味を楽しむためのもの?って感じ。
注意書きのとおり甘いものと一緒でないとえらいことになる。
相方は一かけらすら食べきれへんかったし。
俺は何とか食べれた。
でもほんの少しずつちびちび食べるか甘いものと食べるかせんともう食べたくない。
ちなみに99%の後に86%を食べたらすごい甘くて美味しく感じた。
72%食べたら感動するほど甘く感じた。
99%は甘いチョコが好きな人が食べたらトラウマになるんちゃうか?
逆に甘いの嫌いな人にあげるにはちょうどいいかも?
残った99%どうすっかな・・・。

  by y-atarashi | 2006-04-19 22:43

<< えらいこと アジアの壁 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE