人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいちゃんロケットパンチ、不発。

ママ仲間の集まりが大田区の区民会館でやるそうなので今日は車で行くことにした。
駐車料が無料やし場所的に首都高だけ使えば行けるから交通費も安くつくので。
その行きの道中の首都高の入り口に向かう道で自転車に乗ったじいちゃんを見た。
どうやら反対側に渡りたいらしく、自転車にまたがってタイミングをうかがっている。
俺は前の車と少し距離をあけて走ってた。
距離があるとはいえせいぜい20メートル位。
車の流れは普通に流れているからとてもじゃないが人が間を抜けて反対側に渡る余裕は無い。
しかしじいちゃんは違った。そこで渡ろうと少し前に出てきた。
おいおい、と思ってブレーキに足を掛けた瞬間、じいちゃんは無理やと悟ったらしくすぐにもとの位置に戻った。
頼むから無茶すんなよ、と思いながらじいちゃんの前を通り過ぎようとしたその時。
じいちゃんがこっちに向かってパンチをするような仕草を見せた。
要はじいちゃん的には「年寄りが渡ろうとしてんのに止まりもしねえのか、こんにゃろう!」って感じやったんやろう。
いやいやどう考えても無理やから。
普通に車が流れてる状況で俺がじいちゃんを認識してから止まれるほどの時間はなかった。
もし本当に渡ろうとしてたら多分急ブレーキ踏んでたやろうし。
普通人が渡ろうとするようなタイミングでは断じてない。
そんな理不尽なオモシロじいちゃんの怒りを見て人間監察好きのうちら夫婦がネタにしない訳がない。
そこからずっとじいちゃんネタのオンパレード。
やれ「ロケットパンチや!今あのじいちゃんロケットパンチ撃とうとしてた!」だの
「ロックバンドのライブのノリや!」だの好き勝手言い放題。
俺もロケットパンチ撃たれかけたのは人生で初めてや。
幸いロケットパンチは不発に終わったお陰で無事大田区民会館に着けた。
じいちゃんもまさか自分の知らんところでマジンガーZみたいな言われを受けてるとは思うまい。
いや、ええモン見せてもらったよ。
でもあのタイミングで渡ろうなんて思わん方がええよ。轢かれるで。
・・・てかなんて性質の悪い夫婦なんやろう。

  by y-atarashi | 2006-06-17 23:41

<< 大掃除 蒸し暑い・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE