人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にナンジャタウン

早めに相方の実家に車で行って池袋に出かけた。
久しぶりに餃子スタジアムの店のリストを見たら俺が一度行きたいと思ってた銀座の「天龍」という店が入ってたのでじゃあお昼は餃子ということで行くことにした。
店がみんな入れ替わってて適当に食べたい餃子を買って来て食べた。
俺が気に入ったのは「天龍」と「寺岡商店」。
「天龍」はテレビで見たとおりのでかい餃子。
少し厚めの皮にジューシーな具が入ってて美味かった。
タレも味噌ベースなのは初めてやったけど違和感はなかった。
「寺岡商店」はすだち餃子という、餃子にすだちを搾って胡椒で食べる、という変わった食べ方をする。
すだちがすごくさっぱりしてていくらでもいけそうな感じで気に入った。
娘も普段あまり肉料理は食べへんけど今回は餃子をいくつか食べてた。
また店が変わったら食べに行こう。

  by y-atarashi | 2006-07-29 23:21

<< 久々の寿司 イライラ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE