人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

この3連休は相方の実家へ行った。
相方が動けなくなる前に行きたいところへお出かけするのが目的。
手始めに今日は久々に六本木ヒルズ方面へ行ってきた。
六本木ヒルズに行く前に昼食に韓国粥の専門店「ボンジュク」という店に行った。
ここは韓国のお粥専門店で、日本にも都内に3軒ほどチェーン店を出してるらしい。
俺はカキときのこのお粥を頼んだ。
出てきたお粥はかなりいい盛りっぷり。
付け合せに白菜キムチ、韓国式牛肉の佃煮、韓国式イカの塩辛、水キムチがついてるのでかなりのボリューム。
普通の人は1杯で満腹になるはず。
その後六本木ヒルズを散策して帰った。
久々に行くと店が変わってて様変わりしてた。
次行ったらまた変わってるんやろうな。
次行くのは大分先の話やろうし。
相方の実家に戻ってから近くの商店街に出かけた。
そこで俺がある店を探したかったので。
その店はせんべい屋。
研修の時に同室の人からもらった「黒胡椒せんべい」ってせんべいがかなり美味く、ハマってしまったんやけど、それは直営店しか売ってないらしい。
くれた人もわざわざ取り寄せて買ってた。
で、直営店を見てみたら相方の実家の近くの商店街にあることが判明したので是非買おう、ということで買いに行った。
店は少し探したら見つかった。
これでいつでも買いに来れる。
ちなみに「黒胡椒せんべい」とはその名のとおり、草加せんべいに黒胡椒がまぶしてある至ってシンプルなもの。
でもこれが美味い。
胡椒の香りが醤油味のせんべいに合っててかなり後引く味。
ほっといたら一袋食べつくしそうになる。
お酒に合いそうな味で、研修の時も酒飲みの連中に大好評やった。
当分俺の「黒胡椒せんべい」ブームは続きそう。

  by y-atarashi | 2006-10-07 22:45

<< 水天宮へお参り すんげえ雨やな・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE