人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば屋

買出しとかがあるので早めに実家を引き上げて帰ってきた。
うちらは実家から帰ってくるのにずっと下の道を使って帰って来てる。
高速もあるけど使っても20分くらいしか変わらんのでもったいないし。
下の道は信号が少ないのでいつも滋賀県を経由して舞鶴へ向かう道を使ってるんやけど、その道中に俺の家族がお気に入りのそば屋がある。
俺の家族がスキーに行った帰りはそこに寄ってそばを食べて帰るのがパターンになってて、俺も家族でスキーに行った帰りに何回か来たことがあった。
十割そばでコシがあって美味しかったので、いつか食べに寄ろうと思ってたけど、今日は丁度昼飯時にそこの前を通りがかったのでそこでお昼を食べる事ができた。
辺鄙な場所やから空いてるかと思ったら、結構知られてるのかかなり混んでた。
でもちょうど席が空いてて待たずに座れた。
オススメのざるそばを頼んで食べたら相変わらず美味しかった。
相方も気に入ってくれたしここを通る時はまた寄るかな。

今日は母の日やねえ。
うちの母親とお義母さんにはいろんな花から取った蜂蜜を3種類小瓶に詰めたのを贈った。
二人とも蜂蜜が好きなので。
我が家の母である相方には実家の帰りにお気に入りのケーキ屋に寄ってケーキを買ってあげた。
来年は上の子がプレゼントとかするようになるんかなあ。

  by y-atarashi | 2007-05-13 22:30

<< このところ 地元のお祭り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE