人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガ倉庫

っていうと横浜のイメージが強いけど舞鶴にもある。
3連休は今日から天気が悪くなると予報で出てたので予定を入れてなかったので試しに覗いてみた。
ここに最近「マンガギャラリー」なるものができたと聞いたのでどんな感じか気になってたのもあったし。
入ってみると横浜の赤レンガ倉庫とは少し違った感じ。
大きさが横浜より小さいからやろうか。
中は喫茶店もあり、展示場もありとどっちかというと街の人向けなものが多い気が。
まだ改装中のところもあってこれからもっといろいろ増えるんやろうなあ。
で、マンガギャラリーに行ってみると、図書館のような感じ。
長机と椅子があって好きに座ってマンガが読める。
マンガは寄贈されたマンガが置いてあるのでマンガ喫茶みたいな数はないけどマンガ喫茶の無い舞鶴にとってこうしてマンガが読める環境はかなり貴重。
子供用に絵本のコーナーもあるのでしばらく家族でマンガを読みふけってしまった。
ヒマな時には散歩がてら来てもいいかも。

  by y-atarashi | 2007-09-16 23:41

<< 宮津へドライブ COSTCO >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE