人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局・・・

お金はお義母さんから借りなくても手持ちで十分行けた。
午前2時前に病院に着いて分娩室に向かうとカンガルーケア(出産直後の赤ちゃんに授乳とスキンシップをとらせるための時間)の最中やった。
感動のご対面~!で俺の感想の第一声が
「なんか頭長くない?」
・・・今思うと「他に言うことは無かったんか!」って感じやけど。w
生まれた直後やから仕方ないんよね、それは。
それは置いといて目元の感じとかは相方似のようやけど他はうちの家系の顔っぽい。
まあしばらくすると顔も変わってくるしまだ何とも言えへんかな?
出産はすごくスムーズにできたらしく、昼間に歩き回ったのが良かったんやそうな。
そりゃねぇ・・・俺でもちょっと脚がだるくなるくらい歩いたもんなぁ・・・。
いつもなら恵比寿からバス使って病院行くとこ妊婦が歩いて帰ったらそりゃ効果あるでしょ。w
それにしても分娩室入って生まれるまで1時間かからへんってどういうこと?
俺をほっぽって事を進めるあたりがそっくりな母娘らしい。
・・・というのは冗談で実際のところ9時位に陣痛は来てたらしいんやけど相方がナースステーションに「陣痛が来てるみたいなんですけど」って歩いて言いに行ったら「まだ大丈夫ですね~」とか言われたんでそのままにされてたらしい。
・・・歩いて言いに行ったらそら陣痛やなんて思ってもらえへんわな・・・。w
で、11時過ぎに破水して俺に連絡が来たんやけどもうその時点でいきんでもいい状態やったらしい。
なので分娩室に入っていきんで出産、ってことらしい。
それに加えて相方のいきみ方が上手かったのと赤ちゃんの方も上手に出てきてくれたおかげでこの超安産になった要因らしい。
助産師さんも「理想的な安産」と太鼓判を押してくれるほどの安産なのでホンマに安心した。
その後分娩室で明け方まで3人で過ごして抱っこさせてもらったんやけどその続きはまた明日書こう。

  by y-atarashi | 2004-11-04 22:50

<< 昨日の続き~ せっかくやから載せとこ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE