人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールプール

今日は特に出かける予定はなかったので福井のおおい町に最近できた
家族で遊べる遊戯施設に行ってみた。
広いボールプールがあると聞いたのでどんなもんか興味があったので。
食事するところがないそうなのでお弁当を持って出発。
到着すると結構な数の家族連れが来てた。
食事ができるところはないけどお弁当を食べるスペースはあるのでそこで
まずお弁当を食べた。
それからボールプールに入場。
確かに広い。
ボールプールの真ん中にでかい船があって、ボール以外の遊びも出来るようになってた。
相方と交代で上の子を連れ歩きながら1時間半ほど遊んだ。
スゴイ数の子供でごった返してて、たまにボールを投げ合ってる悪ガキお子様
の流れ弾が当たったりと戦場のような状態。
上の子はかなり楽しんでたようで連れてきた甲斐があった。
下の子は深くなってるところでボールに沈んだのがトラウマになったらしく、深いところに
行くのが怖くなってしまった。
座れるくらいのところやと遊んでたからまだちょっと早かったかな。
ボールプールの他にちょっとした遊びができるところがいくつかあったけど、全体的に
ボールプールしかインパクトがあるものがないのがちょっと残念。
帰りに相方が目をつけていたカフェに寄った。
国道を外れたちょっと辺鄙なとこにあったけどどうにか発見。
相方はここのオススメのあんことアイスが乗ったトースト、俺はワッフルを食べた。
これがどっちもすごいボリュームで二人ともお腹一杯になった。
なかなか美味しかったけど一人でやってる女性が無言で食べ物をとかを置いていくのが
怖かった。
思いつきでふらっと出かけたにしちゃ楽しめた。

  by y-atarashi | 2008-09-23 21:42

<< 休部(?) のんびりと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE